トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

流したはずのD51

上越線、渋川辺りだったと思う。
昨年の10月31日のようだ。
既に晩秋と言ってもよいこの時期になると、日が暮れるのが早い。
特にここで撮影するつもりもなかったのだが、たまたま見た時計がSL通過時間を指していた。
線路脇に車を止めての撮影を試みるも電柱や建物などが一杯。
アップならと思い、敢えてアップで少しだけ流してみた。
しかし、アップになり過ぎ、流しているのかよく分からない写真になってしまった。


20091031_d51498blog_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドクターイエロー

これまでなかなか出会う機会がなかったが、とうとう出会ってしまった。
その名は、ドクターイエロー。
そろそろ運転しそうな気配。
事前に筋を調べ、某所で待機。
黄色い車体がホームに侵入してくる様は、Dr.としての誇りだろうか、他の列車とは明らかに違う存在感。

仕事の合間に撮影したため、コンデジしか使えなかった。
よって、写真は見苦しいが、また次に出会う時まで、この写真を見て記憶から薄れないようにしようと思う。

それにしてもこの列車、噂通りママさんにモテモテだった。


20100127_dr
20100127_dr1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩

2010年になり、何となく切りが良く思ってしまった。
この切りの良い時に、しかも一年の始まりに何かをはじめなくては・・・。

と言うことで、はじめてみました。
いつまで続くか分かりませんが・・・。

ちょっと古い写真ですが、ロクイチです。


Ef5861blog_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »