« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

秋の諏訪峡

あまり代わり映えのしない写真ばかりを続けている。
もう少し変わった写真が撮りたいが、腕と体力がついていかない。
と言うことで、今回も代わり映えのしない写真を載せておく。

20091108_sauwa4blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に思い出・・・

北斗星がEF510に置き換わってからそれ程日が経っていないが、既に遠い日の思い出となってしまったようだ。
今となっては、懐かしい夏の思い出と言ったところか。


20070527_ef8180blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のC58

秩父鉄道のC58。
お決まりの鉄橋を渡ってやってきた。
鉄橋通過っぽくないが、このような撮り方もありかも知れない。

20091115_nagaoro4011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧顔合わせ

桜木町での一コマ。
こんなところで新旧がそろうとは・・・。
桜木町ならではのデザインかも知れない。

20080428_sakuragityoblog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉のC58

今年は暑い日が続いたあげく、秋がなかなか来なかった。
ちょっと遅れ気味の秋のよう。

写真は昨年撮影したC58。
綺麗な紅葉だった。

20091115_nagatoro9011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足元のヒーター

先日のばんえつ物語号乗車の際、余った時間でぶらぶらした時に気づいたこと。
雪国ならではの配慮がされてることを知った。
雪や氷が悪さをするのだろうか。
関東に住んでいる自分としては、このようなものを見ると遠くに来たことを実感する。


20100731_banetsu9blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉を前に

今年の夏は暑かった、さすがに秋の気配を感じることが多くなった。
昨年の晩秋に撮影したC57180。
残念ながら当日は少しガスっていたため、SLがよく見えなくなった。
仕方なく、画像をいじった写真であるが、大分いじりすぎてしまったようだ。
少々お粗末な写真だが、記念に載せておく。


20091107_bansai8blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF66

以前にも書いたが、EF66はコンテナ専用と勝手に思っていた自分。
ブルトレを牽引した時は正直驚いた。
これは数年前に東北本線で撮影した66。
JR貨物の塗装はあまり好きではなく、遊びで流したものだ。
思ったほど流れておらず、しかも構図がいい加減。
自分のいい加減さを改めて知ることとなる。


20061210_ef6626blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生のSL

C57180が保存されていた小学校の生徒が描いた絵だったと記憶している。
何とも愛らしく、そしてSLの魅力が表現されているではないか。
よくホームなどでこの絵を目にすることがあるが、やっと現物を目にすることが出来た。
新潟駅にばんえつ物語号が入線するとしばらくの間、キャブ内に乗せてくれる。
この機会を逃すまいと撮影した一コマ。


20100731_banetsu17blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »