« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

久々にC58

この数ヶ月、撮り鐵をしていない。
よってネタ切れの感があるが、紅葉シーズンなので近場秩父鉄道まで出かけた。
傾いた陽がまぶしい中、C58はやってきた。


20101120_c582blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安中貨物

安中貨物にもとうとうカシ釜が充当された。
充当お初の日に撮影に行ったものの、やはり季節は冬。既に真っ暗となってしまった。
フィルムであれば諦めるが、デジタルならではと感度を思いっきり上げてみた。
結果、ざらざらの写真だが、良い記念写真にはなったようだ。


20101121_annakablog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽を背に

磐越西線同じみの山都の鉄橋。
ここでの撮影の仕方は色々あるが、シルエットにするのが好きだ。
構図的には煙突当たりに太陽が来るのが良さそうだが、この日は購入したての広角レンズのテスト撮影。
敢えて太陽がよくはいるように撮影してみた。


20091107_bansai7blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルカー

久々にケーブルカーに乗った。
2つの車輌が中央で交換する様は、滑車につけた重りそのもの。
ちょっとおもちゃっぽくって、ちょっと楽しめた。


20101107_hashiate21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発を待つ

日が暮れた駅で出発を静かに待つSL。
今か今かと煙を吐き出しながらその時を待っていた。
やがてSLは石炭の燃えた匂いを残し、ホームを去っていった。

20091122_c57180_3blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300系

久々に300系新幹線に乗った。
流石にN700と比べると見劣りするものの、充分「ひかり」の旅を楽しむことができた。

20101107_shinkansen3001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »