« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

迂回カシオペア

9月最後の3連休は上越線にてSLの重連運転が予定されていた。
自分は会社の同僚と別の場所へ出かけることになっていたため、このSL重連運転の撮影を予定していなかった。

帰宅後、重連運転の模様を確認しようと某HPを確認したところ、カシオペアが迂回しているとのことだった。
慌ててカメラをもって線路際へ。
正直やってくる時間すら確認しなかったが、沿線には数名カメラを構えた方を見かけたので、そろそろと思い待つ頃30分。
青い電気に引かれ、カシオペアがやってきた。


20110925_kashiopea01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のお日様の下を・・・

秩父鉄道のC58。
いよいよ上越線での重連運転となる。
その前に撮影した。
傾いた太陽と稲穂を入れてちょっと秋っぽくしてみた。


20110918_c5836301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も安中貨物

今週も安中貨物を見てきた。
今回は定番の撮影角度。
近くにいた鐵の方の話では、21両のタキ。とても長い編成だった。


20110918_annaka1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りのC58

最近鉄道写真を撮っていないので、ネタ切れしてきてしまった。
そんなわけで近場の秩父鉄道を訪れた。
沿線の田んぼは稲穂が頭を垂れていた。
そんな田んぼの中をSLはやってきた。


20110911_c5836301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF510の安中貨物

EF81から置き換えられて随分日が経つが、走りはじめてしまうとなかなかカメラを向けなくなってしまう。
いつでも撮れるとの気持ちがそうさせるのかも知れない。
EF510牽引の安中貨物をはじめて撮影した。
初めてなら正面から撮影すればよいものをひねくれた自分は真横から撮影。
背景がよくなかった。狙いでは、背景の家を隠す予定だったのだが。
次は正面から狙いたい。


20110911_annaka01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の日差し

夏も終わり、秋の装い。
秋の夕陽に照らされたススキとSLを絡めてみた。
明らかに夏の違う夕陽。
ちょっとだけ切なくなる。


C58_susukiblog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »