« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

転車台

宮地駅には、ターンテーブルが残っていた。
SLが走っていた時は、毎回使われていたのだろうが、今はちょっと色あせた転車台。

P1020025


P1020026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くろちゃん

「あそくろうえもん」。阿蘇駅にくろ駅長の小屋を見たが、外出中だった。本当にいるのかは知らないが・・・。
 さて、豊肥本線を鈍行で駆け抜けようとするとどうしても宮地駅が一つの区切りとなってしまう。如何せん接続がよくないのだ。乗り継ぎの列車を待っていると「あそぼーい」が到着。かつてはSLだったこの名前もいまではくろちゃんのキャラクターの列車で有名だ。
平日だったこともあり、乗客はほとんどなし、停車時間中に撮影させてもらった。


P1020032


P1020036


P1020040


P1020043


P1020052


P1020049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝陽を浴びて

朝陽を浴びて入線するキハ。
関東でこのような車輌を拝見出来るのは烏山線あたりだろうか。
それとも既に烏山線も綺麗な気動車に置き換わってしまっただろうか。
そんなことを思いつつの一コマ。

今回の旅ではD3000を使用したが、少々レスポンスが悪く、多くがピンぼけだった。

20111226_kuma71

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームに降りると

ホームに降りると昨日から今朝に降った雪が残っていた。
ひっそりとしたホームに寒さが余計にしみる。
しばらくすると雲を通してうっすら朝陽がでてきた。


20111226_kuma31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だ健在

地方へ行くとついつい探してしまうものの一つがこれ。
未だに残っているこの名称。
皆の目を気にせずにシャッターを押してしまった。

20111226_kuma11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面電車

この旅では同じような写真ばかりとなってしまった。
少々、いや大分つまらないかも知れないが、お付き合いいただくこととする。

久々に見た路面電車はなかなかのものだった。
車をかき分け(?)走る小さな車体が力強くも見える。


2011229_sikoden51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっと

暮れにぶらっと出かけてきました。
青春18きっぷを使って。
ホームでの撮影が多かったが、これから徐々に写真を載せていこうと思っている。
きっと詰まらぬ写真になっているのだが、お付き合い頂ければと思っています。


2011229_ikoden111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の中を

時刻表をもっていなかったので、移動中に列車が通過することも多々あった。
そんんななかで1枚走行写真を撮影。
といっても偶然遭遇したものだが、奥多摩の雰囲気はでていると思っている。


20111123_tetu11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本年も宜しくお願いします。

早いものでまた一年が経ってしまいました。
昨年、いろいろコメントをくださった方、ありがとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »