« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

今年の桜は・・・

今年の桜はどうだろうか。
ちょっと寒い日が続いた今年。開花がどれくらいずれるのか、そして綺麗な花を付けてくれるのか、色々考える。


20100501_c57_3blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうじきです

今年のC58は、例年より少し遅めの運転開始。
桜は待たないだろうが、菜の花は待っていてくれるだろうか。

20100327_c58363blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道

釜石線のポイントの一つ。眼鏡橋。
この時期、ライトアップされているようで、綺麗な姿を見せてくれる。
暗闇に浮かび上がる橋の上を列車が通過した。


20120317_ginga101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興支援列車

あれから一年が経ち、東北地方を訪れた。
気仙沼線、山田線他、線路はずたずた状態のままだった。
そんな中でも少しずつ復興への道が。

三陸鉄道北リアス線。宮古駅で撮影した。
テレビで報道されているとおり、信号が使えないため、ポイントポイントで速度を落としての運行。タブレットも使用していた。

写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、快く承諾してくれた。


20120318_sanriku11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご苦労様

自分を駅まで運んでくれた車輌。
車輪周りにも雪がべっとり付いています。
無事に運んでくれて感謝。


20120218_jou11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線

「たにがわ」号。
丸っこい新幹線、頑張っています。
300系が東海道から引退するようですが、こちらはどうなのか。
頑張ってもらいたいものです。

20120218_shin1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイブリッド

ここにも投入されていたのですね。
以前、小海線でハイブリッド車輌に乗りましたが、なかなかかっこよい見てくれは、飯山線にはちょっと不釣り合いかも知れません。

20120218_tetu11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »