« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

おぎのや

野暮用で妙義へ行く用事があった。
久々に横川を訪れた。
おぎのやさんは健在だ。
アプト式のラックレールも健在。
ただ、少し駅が綺麗になってしまった(?)のが残念。

2020527_tetu11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野のD51

国立科学博物館においてあるD51。
流石に最も多く製造されたSLであり、人気者であることが伺える。
上野の森は、日差しがちょっと強かったもののとてもすがすがしかった。


D51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期初のC58

既にC58の運転が始まっていることは知っていたが、なかなか撮影する機会がなかった。
今回の撮影も野暮用のついでに撮影したものだ。
ちょうど菖蒲が咲いていたので、構図はともかく一緒に撮影してみた。
綺麗な客車は、新緑とマッチしていた。

20120512_c583631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉のぼり

既にこどもの日が過ぎてしまったが、鯉のぼりと絡めた写真を載せておく。
昨年撮影した磐越西線山都での一コマ。
SLでも同様のカットでも良かったかも知れないが、無難にとってしまった。
結果、鯉のぼりと一緒に撮影したのはこれだけ。
ちょっと判断を誤ったか?


20110504_bansai7blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルカー

一応鉄道なので載せておく。
場所は御岳山。
ケーブルカーに乗ったのは、京都か立山以来かも知れない。
角度のついた社内、何とも不思議な感覚となる。


20120505_keburu11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急いだのが失敗

新宿駅にて撮影したものだが、中央線快速列車に乗るため、いそいでいたのでこの有様。
このような場所に出しては行けないのだが、こんな可愛らしい絵がついている列車がある事を知ってもらいたくて載せてみる。
鉄道を好きな方は、この存在を知っているのかも知れないが。

20120505_tetu11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »