« 2012年10月 | トップページ | 2013年6月 »

2012年11月

旧型客車

高崎からの参戦のようだ。

青空が綺麗だったこと、多くの見学者がいたことでこんな構図にしてみた。
結果、よく分からず。
客車はオハニだったと思う。
旧客が50系客車に追いやられていく中、磐越西線の旧型客車列車を選んで乗車したことを思い出す。今よりも雪が多く、DD51が雪まみれになっていた。
南関東在住の自分は、雪の多さとラッセルする列車に釘付けだった。
さて、客車の方は、外観は、昔を止めているが、トイレやドアの改修が行われており、ちょっとがっかりしたところもあるが、現在ではやも得ないだろう。
車輪軸の温度確認用だろうか、サーモテープが貼られていたようだ。
野暮用を済ませた帰路、尾久にて65P+DD51+旧客が高崎へ帰る準備をしていた。
20121110_kyuu11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾久へ

上野へ行くときに通る尾久。
新幹線開業までは、ブルーの車体が連ねていたが、今は電車の姿の方が多かったりもする。
じきにこんな光景も見納めになるのだろう。
そんな気持ちで、ぶらっと出かけてみた。
架線がない青空の下、EL、DLが置かれている。パンタの上がっていない電機はちょっと寂しかった。
20121110_oomiya1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京駅

東京駅にちょっと寄り道した。
皆さん天を仰ぎながらの歩行。
他人とぶつからないように注意してくださいね。
20121026_tokio31

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨上がりの日

踏切前に水たまりがあった。
ほとんど車が通らない道。
人もほとんど通らない道。
そっと踏切が人の通過を待っていた。
20121021_titi31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年6月 »