« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

???

函館路面電車。

なにやら音楽を鳴らしながらやってきました。
これって・・・出会えて幸運なのでしょうね。きっと。
 
 
857

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉山駅

この看板、何処にあるのかと思っていましたが、駅の外にぽつんとありました。
なかなかしゃれた駅名なのですが・・・新夕張よりもこちらの方がよいのでは?
 
 
 
44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗穂工場

JR北海道といえば、苗穂工場。

これまたあこがれの工場です。
C623に会えると思うとワクワクです。
 
やはり、歴史を感じる工場でした。
 
820
 
821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トワイライト

トワイライトエキスプレスに乗車。

北海道新幹線でなるなるかもしれないのでと、少し奮発。
乗り鉄の旅の始まりです。
関東からだと出発駅へ行くのも一苦労です。
 
ちょっとどんよりした日本海でしたが、日が沈む頃には、雲の切れ間からお日様の光が漏れていました。
 
5020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の「JNR」

すでにお盆ですか・・・月日の流れは速いものです。
暑い夏もあっという間に終わるのでしょうね。
さて、6月30日に撮影したC58363です。
踏切と一緒に撮影してみました。
秩父鉄道にはこのような踏切が多いようで、先日行田の方での事故についてテレビが伝えていました。利便性と安全。無論、安全が優先されるのでしょうが、利用しているお年寄りには、ちょっとした遠回りが結構辛いようです。
高齢化が進むにつれ、いろいろな問題がまだまだ出てきそうです。
 
 
 
20130630_c583631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲線

やはり在来線とはちょいと違うデザイン。

美しいですね。
 
 
 
20130622_e6201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

901

E6の甲種があるとのことで、今回は走行写真を。

といってもよい場所が見つからず、熊谷周辺で撮影しました。
牽引機は、EH200901でした。
新幹線は、雨の中走ってきたためか、相当汚く、ちょっと残念でした。
秋田に着いたら洗ってもらってください。
 
撮影日:2013.6.22
 
20130622_e6101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »