« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

サボっているサボ

こんなところで、お茶を飲みながらおサボり。
というわけではないのでしょうけど、これものんびり路線ならではかもしれません。
 
 
 
109

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新十津川駅

こちらは新津川駅。
付いたのがちょっと遅かったのが残念。
しかも、すぐに移動とのこともあり、あまりのんびりしていられず。
盲腸線の宿命か・・・。
雰囲気は好きでした。
 
63  
 
825
 
167
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカニカルな感じ

一昔前の運転手さんは、これを持ち歩いていました。

今では、オートマチック(?)のようで、ちょっと味気ない運転席。
 
路線は違いますが、キハ40の運転席を撮影させていただきました。
いいですね、ごちゃごちゃした感じ。
 
 
103
 
 
165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕張駅

こちらは夕張駅。
こちらも以前から立ち寄ってみたかった駅です。
すぐに折り返したため、のんびりしている余裕がなく、ちょっと残念。
でも、少しだけ満足でした。
久々に窓を開けて乗車した列車。
風が心地よかったです。
 
 
51
 
 
814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり国鉄

やっぱり国鉄時代が懐かしいですね。
北海道の電車と言えば、この色を思い浮かべます。
でも、この形式の列車が、旅の途中でやらかしてくれました。
約2時間の遅れ。乗り合わせていたかたお疲れ様でした。
 
 
 
828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまやってきました

富良野のノロッコという奴ですかね。

お花を見ていたらやってきました。
慌ててシャッターを切りましたが、それなりに取れていたので乗せちゃいます。
風が心地よさそうです。
 
 
10000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかくま

DF200も勢いよく走ります。

DD51も好きですが、DF200も好き。

DLが我が物顔で走る。これぞ北海道です。
 
 
 
8480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山線

小樽から長万部へ、函館本線を走りました。
なかなか走ることが出来ない路線だけに、気持ちが高ぶりました。
倶知安、ニセコ、・・・いい駅名が続きます。
長万部では、名物「かにめし」をいただきました。
 
 
94
 
839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »