« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

秋のC58363

秋の夕日を感じるようになった10月14日、鉄道記念日と言うこともあり(?)、久々に秩父鉄道C58を見てきました。

これは後藤デフ仕様なのでしょうか。
最近は企画のものが多く、日常の姿が減っているのが残念です。
私としては、これからの季節、スノープローをつけてもらいたいのですが・・・。
 
 
 
20131014_c58336301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LSE

気持ちよい秋の風を受けて、長野をぶらぶら。

リンゴが綺麗に赤く色づいている。
電車が来ないか・・・すると、踏切が鳴り出した。
慌てて、カメラを向けた。
 
 
20130928_lse1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美濃赤坂

幾度となく行ってみたかった「美濃赤坂」駅。

これで東海道線を制覇と言うことでしょうか。
たった7分(?)の支線ですが、なかなか趣のある駅で、とても好きな駅となりました。
 
806
 
805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらかみ

こちらもたまたま。

車で走っていたら、カメラを構えている鉄ちゃんが・・・。
列車が目の前を着かしたので、慌てて車を止めてシャッターを押しました。
でも、それっぽく写ったので乗せちゃいます。
タイミングが合えば、海を一緒に撮りたかったですが、撮り鉄の旅ではないので仕方なしです。
 
 
10060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから夜ですが・・・

青森にて「あけぼの」を撮影。

ホームが規制してあり、結構ぎりぎりのところに機関車が止まります。
折角なので、橋を入れて青森駅っぽく撮影してみました。
 
 
10030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金太郎

五稜郭まで来ると金太郎もちらほら。
大分、本州に近づいたと思ってしまう。
仙台の金太郎も海を渡り、北海道まで・・・ご苦労様です。
 
 
852
 
 
851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »