« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

山寺

10月26日、久々に仙山線を訪れた。紅葉にはちょっと速かった。

また、台風の影響で、全体的にガスっている。
シャープさはないが、山寺を絡めて撮影してみた。
ステンレスの車両が、ちょっと不釣り合いだった。
 
 
20131026_yama40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江差駅

廃止前に江差線を訪れた。
木古内を出てから山の中を走り、終着駅近くで海に出る。
山あり、海ありの路線で、乗車している分には飽きが来ない。
しかし、江差駅は町から離れているためか、大分寂しい。
新幹線の工事が進む中、さらに寂しさを感じる日となった。
 
 
 
 
20131005_esashi_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇天のC58363

台風が過ぎる度に涼しくなり、徐々に冬に近づいているかのようです。

この季節は、夕日が綺麗で、SL撮影に足を運ぶ機会がちょっと増えるのですが、こんな天気の時もあるのです。
Nikon D3000での撮影ですが、近くによるとシャッタータイミングが難しいです。
D5200も出るので、新しいカメラが欲しいです。
 
 
20131019_c5836301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E6入線

数年前に「はやぶさ」が話題となったが、この組み合わせはなかなかかっこよい。

個人的にはE6のデザイン、そしてこまち色は好きだ。
あいにくの天気だったが、赤が映えて綺麗な入線となった。
 
 
 
20131005_shi11

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久留里線

青春18切符で久留里線を訪れたときのものです。
すっかり綺麗になったDCですが、東京から近くでこのようなのんびりした光景を見られるのは嬉しいことです。
小湊鐵道も好きですが、こちらも好きになりました。
 
20130907_kururi11
 
 
20130907_kururi21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »