« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

C58363 夕日に照らされて

日課となりつつある?C58撮影。

天気がよいとついついこの手の写真を撮りたくなってしまう。
以前似た様な写真を撮ったが、あれから1ヶ月ほど経つので、日の傾きが大分変わった。
きっと手前まで日が来るだろうことを意識して、18mm程で撮影してみた。
なるべく綺麗な空を入れたかったので、ローアングルでの撮影だが、案の定列車はゆがんでしまった。
でも、綺麗な空は、それなりに写ったようだ。
 
20131116_c5836301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C58363

11月三連休の真ん中。

はっきりしない天気だったが、ぶらっとC58に会いに行ってきた。
そろそろ各地のSLの運転が終わっていく中、秩父鉄道も同様。
これからちょっと寂しい季節となる。
 
 
20131103_c5836301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな身体で

11月初旬に既に紅葉の見頃を過ぎた木曾森林鉄道を訪れました。
夕方についたので、あまり多くの走行姿は見られませんでしたが、なかなかよい雰囲気です。
またの機会に訪れたいと思います。
 
 
 
20131102_sin101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日に照らされて

秋の夕方は、ちょっと切なさを感じるお日様の傾き。

天気がよいと、ぶらっと足を運んでしまう。
この日は、台風が過ぎ去った翌日。
雲はほとんどなかったので、空をいっぱい入れてみた。
 
D3000を使用したが、よいコマがなく、いっぱいトリミング。
少々見苦しい写真だが、毎度のことなので、ご了承いただきたい。
 
 
20131027_c583630011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »