« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

楽しみな区間

この区間はちょっぴり楽しみが続く。
鹿児島本線が、分断されなければ、この線を通ることはなかったかもしれないが。
スイッチバックあり、昔の名残ありと・・・駅を通る度にワクワクする路線だった。
 
 
Img_24271
 
Dsc_03461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知和駅

美作滝尾駅のついでに、知和駅を訪問した。
こちらも列車が来ない。
雪が舞う中、2時間近く待ったかも。
もう少し暖かければ、のんびり過ごすのにぴったりの駅だったかもしれない。
 
Dsc_66431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美作滝尾

年末に美作滝尾駅を訪れたてみた。

先日、テレビで某カメラマンが撮影していたので、ちょっと気になって。
一度下車すると次の列車がなかなか来ないのが、このような駅の特徴。
列車を待っているとこんなのがやってきた。
私も乗せて欲しかった。
 
 
Dsc_00681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号機

この信号機は、すっかり見なくなりました。

津山と新山口で撮影しました。
我が家の近くだとわたらせ渓谷鉄道(旧足尾線)の精錬所前のトンネルのところ(廃線)で見かけたような・・・。
 
 
Dsc_01211
 
Dsc_00361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »