« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

E651

ダイヤ改正で、上越線からは「あけぼの」が消えた。

草津、あかぎに使用されていた185系も退くことに。
早速、新顔を見に行ってきた。
何となく常磐線沿線にいるみたいな錯覚に陥る。
 
Dsc_001701
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷柱とともに

秩父の横瀬町に氷柱を見に行ったたのですが、近くに西武線の線路が。

レッドアローと一緒に撮りたかったのですが、いつ来るか分からない列車。
取りあえず、寒さが伝わるように撮影してみました。
 
 
20140118_seibu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊後森

数年前に久大本線を走破したときに目に入った機関庫。

いつかは訪れたいと思っていた。
豊後森駅。
駅舎は綺麗だが、豊後森マークで統一感があり、意外と気に入った。
ホームに出ると昔懐かしい看板もあり、現在と過去が上手く調和されているようだった。
 
Img_27011
 
Img_27001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にちりん

年末の帰省ラッシュに遭わせた臨時らしい。

沿線に多くのカメラマンがいたので、聞いてみたら臨時の「にちりん」が来るとのことだったので、ちょっと待って撮影。
 
 
Dsc_69031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぶたま

知覧へ行ったときに喜入駅で列車待ち中にやってきた。

初めて見たときはへんてこなカラーリングと思っていたが、現物を見ると意外と行けているようだ。
九州には、いろいろな列車が走っている。
そのうちどれかに乗ってみたい。A列車かな?
 
 
Dsc_03571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »