« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

いちょうの合間を

銀杏で有名な駅。

せっかくなので、おもいっきり銀杏と絡めて撮影してみた。
カメラの電源をOFFにしたままだったという、初歩的なミスをしたものの、何とか間に合ったようだ。
 
20141122_kominato01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ととろの駅?

大久保駅は、トトロの駅と言われているらしい。

確かに、駅舎には、見覚えのある絵が描いてある。
近くの小学生が描いたのだろう。
トトロの駅に入線してくる列車を撮影してみた。
だいぶ強引な構図になってしまった。
 
20141122_kominato11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C58363

秩父鉄道のC58は、ホント煙を吐かない。

仕方なく、駅を通過後の列車を狙ってみた。
夕日に照らされる煙を撮影しようと、久々に超望遠撮影となったが、思うとおりの写真とはならなかった。
こうしてみても、秩父鉄道の撮影の一番の敵(?)は、電柱のようだ。
 
20141123_c58363_301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちょう

いちょうで有名な小湊鐵道を訪れてみた。

乗り鉄を兼ねての撮影。
困ったことに、列車本数があまりに少なく、撮影どころではないようだ。
結局、上総大久保のいちょうを撮影したのみとなってしまった。
途中、久保での撮影も考えたが、列車を撮影し、帰路につくまで、3〜4時間を要することを考えると、少しばかり早く帰りたいとの気持ちが勝ってしまった。
 
20141122_kominato201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »