« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

明知鉄道(3)

意外と綺麗な駅が多い明知鉄道だったが、ちょっと古めかしい駅を見たくブラブラと。
気がつけば阿木駅まで来ていたが、意外と趣のある駅だった。
駅へ入線する鉄道だが、やはり架線がないと気持ちがのんびりできるようだ。
 
20150530_akechi80_101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明知鉄道(2)

ということで、水の入った田んぼと絡めて写真を撮る。
ちょっと逆港気味であり、おまけにシャッター速度がちょっと遅かったために鉄道がぶれてしまっているが、ご愛敬と言うことでご覧頂きたい。
 
20150530_akechi2_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明知鉄道

名古屋にいる間に・・・と思っていた鉄道の一つ。

ちょうど、近所を訪れる機会があったので、明智まで行ってみた。
田んぼの中をのんびり走る明知鉄道。
なかなか好感が持てるが、この田んぼに水が入っていれば・・・と思いながらシャッターを切った。
 
20150530_akechi1_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現色はよい?

こうやって見ると旧国鉄色は、やっぱり似合っているように見える。
今のカラーリングも重連時は映えるが、やっぱりこの色だと思う。
 
20150523_minoakasaka26_231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西濃鉄道

数年前、トワイライトエキスプレスを乗るために大阪までやってきた。
折角なので・・・と美濃赤坂によった。
あのときは、EF66が停まっていた。
あれから時が経ち、東海道線で移動するとEF64の赤ホキとすれ違うことが何度かあり、久々に訪れた見たくなった。
以前は、美濃赤坂駅で下車したのみだったが、今回は貨物の終点まで訪れた。
ダンプが多く走っており、ずっと前に住んでいた栃木のある町を思い出した。
 
20150523_minoakasaka290_271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »