« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

久々の関西本線

暑さがだいぶ和らぎ、寒ささえ感じる。

陽も随分と傾き、いい感じになってきた。
そんなわけで、久々に関西本線を訪れた。
目的は、DD51+タキ。
同業者が数名。
相変わらずの人気の高さをうかがえた。
 
20151024_dd51_300101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タキ貨物

タキの長い編成を撮影したかったが、なかなか長い編成が来ない。

後ろから、何となく長いタキを引っ張る可能様に撮影してみた。
DD51が紅いのでその存在が分かるが、やはり前から撮影した方が良さそうだ。
 
20150821_dd51_3_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテナ

コンテナが一杯乗っている貨物は、貨物っぽくてよい。

これだけで綺麗に乗っているとみていて気持ちが良いものだ。
曇っていたので、太陽と反対側から撮影してみたが、やはりちょっと逆光気味だった。
 
20150821_dd51_6_061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD51 貨レ

関西本線の貨物列車の撮影をするため、平日に訪れた。

無論、平日は仕事があるために、そうそう撮影することはできず。
予定通り、DD51重連のタキがやってきたが、タキがだいぶ短いように感じる。
重連には、長い編成が似合うのだが。
 
20150821_dd51_20_081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »