« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ドクターイエロー

一度撮影してみたかった、小田原駅で撮影。

試運転とのことで、走るのか、走らないのか・・・ホームを見るとどでかいレンズをもたれた方が、ずらりと並んでいた。
これは走るのだと確信。
高倍率ズームで撮影したが、もう少し焦点距離が欲しいところだった。
どでかいレンズが必要な意味が分かったような気がした。
 
20160220_dr_y01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原色DD51

残念ながら重連の次位についた原色機。

振り返って撮影してみたが、ぱっとせずだ。
 
20160201_dd51_141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LSE

やはり、ロマンスカーはこうでなくっちゃ。

たまたまネットで調べたら、まだLSEが走っていることを知った。
そして、展望席(前から2列目)が空いていた。
これは乗るしかないと思い、その場で切符を予約。
2列目だったこともあり、前を見るには少し体をよこしだす必要があり、乗った気がしなかったことはいうまでもない。
1列目に乗っていたおじさんは、一人で2席確保していたのか、ゆったりと寝ていた。
寝るのなら2列目でもよいのでは?と思ったのは、多分自分だけだったようだ。
20151209_lse_1
 
20151209_lse21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもDD51を見に行ってきた

少しづつではあるが、日が延びてきているようだ。

しかし、夕方の撮影はまだまだつらいものがある。
おまけに、時間が取れたときに限って、天気が今ひとつだ。
名古屋でも雪が降ったときにでも撮影できればまだよかったのだが。
さて、ダイヤ改正が近づいている。
そんなことを意識しながらDD51を見にってきた。
 
20160201_dd51_131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »