« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

お似合い

この区間を走る貨物は、コンテナとタキだが、DD51にはタキがお似合いと思っている。
最近は黒いタキをほとんど見なくなったような気がする。
 
20160312_dd51_8021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再挑戦!

先日、この場所で撮影したときは、保線の方が入り込んでしまった。
無論、彼らは安全のために、せっせと仕事をしているわけで、何ら悪くはない。
でも、もうちょっと待っててくれれば・・・そんな後味の悪い状況のまま1ヶ月ほどが経過した。
今回は、そのリベンジで訪れたものの、日が随分延びており、夕陽にならなかった。
 
20160312_dd51_7011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか間に合った

日が延びたとは言え、この列車を撮るにはぎりぎりだったようだ。
列車通過後、すぐに太陽が山に隠れた。
それにしても、電化区間の撮影は難しい。
日がうまく当たるようにすると、決まって角が出てしまう。
 
20160312_dd51_7041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の中を

旧国鉄以外はあまり興味が無いのだが、名鉄を見ているといろいろな車両があることが分かる。
なかでも、パノラマカーは、小田急ロマンスカーと同じく、全面に窓があり、魅力のある車両だ。
以前から、一度は撮影したいと思っていたが、折角なので桜と絡めて撮影してみた。
 
20160406_meitetsu101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事のおじさんが・・・

お仕事だから・・・

仕方ないのは分かっているけど・・・
DD51の姿が見えてから歩き出し、画面に入り込んでしまった。
だいぶ残念。
 
20160206_dd51_801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD51 貨レ

もう少し長いレンズで狙うはずだったが、まあこのレンズでもよいか・・・
との結果がこれ。
何事も妥協は禁物だ。
20160206_dd51_811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »