« お似合い | トップページ | 広末橋のDD51 »

ダイヤモンドクロス

平面交差をこのように呼ぶらしい。

とある方のYouTubeで名鉄にてこのような場所があることを知った。
私鉄にはほとんど興味が無いが、ここ名古屋では名鉄が幅を利かせている。
どんなところかよくわからなかったが、築港線と言うところにあるらしい。
それは、東名古屋港駅の近くにあった。
ここなら、何度か車で通過している。
ここで、輸出するDCを港まで送り込むことを知った。
多くの鉄ちゃんからは、そんなことも知らないのか・・・と言われそうだが、その程度の知識でしかないのだ。
もう少しうまく表現できれば良かったが、とりあえず、場所を見つけただけなので、そのうちまた訪れてみたいと思っている。
201603191

|

« お似合い | トップページ | 広末橋のDD51 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325520/64555609

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドクロス:

« お似合い | トップページ | 広末橋のDD51 »